Twin pilz7+ get

我が家にツインピルツ7プラスがやってきた。

・購入までの日々
去年から噂されていた小川キャンパルさんの2ポールテント。
ふもっとっぱらで外遊びのイベントで見れるかな~と遊びに行きましたが予想は不発に終わりました。
それから数か月某雑誌で姿を現した2013年新作の「ツインピルツ7プラス」
雑誌でその姿を見ての感想はピルツ7あるし高さ180cmか~もうちょい高さが欲しかったな…
といった所でした。

2ポールで悩んでいた他のメーカーとしてはMSR、快速旅團、ニーモでした。
悩むこと数か月結果コレになった訳です。

購入の決め手
・側面の跳ね上げで広々
・ピルツ7のハーフインナーを持っていますのでそれが使える。
・家族家族4人ではまぁこの位のサイズでいいかなと・・・デカすぎると干すのに大変。
・スカートがついている

不安だった点
・高さ180cm
・ピルツ7使っているのでなんとなくサイズが分かる(ちょい狭い?)

購入後裏山の空き地で試張りを行いました。

で張った感想としてはピルツ7からの予想だと良い意味で裏切ってくれました面積は広い!
高さは・・・
まぁサンドカラーですのでそういった感じがあるのかもしれませんし購入前は私が相当狭いイメージだったのかもしれません。
確かに高さ180cmですが(自分の身長175cm)ロースタイルなら平気です。
立って移動する時はやはり高さが気になります。
側面跳ね上げればかなり開放的で良いです。

全閉だと4人~6人位ですかね・・・個人的にゆったり使うのでしたら4人かなと(ハーフインナーいれてたからかもしれません)まぁこの編は個人で感想が違うでしょうね。

そしてピルツ7のハーフインナーですが・・・昔の奴だとポール径が違うのでポール刺す場所がギッチギチです。自分は家でむりやり入れて一晩そのまま放置して緩くしました。それでも固いですけど。
この編は自己判断でお願いします。壊れても知りません・・・・

まぁそのうちサイズアップしたタイプ出るかもしれませんが我が家家族4人では十分なサイズでした。
ちなみに側面跳ね上げの時に使ったポールはrevoタープについている180cmのポールを使っています。

で友人家族も遊びに来ましたので人が入っている様子です。


確かにこの画像みると狭く見えますなw
でも使っている本人達はけっこう広々使っております。

悩んでいる方は購入者さん達のblogを見て判断して下さい。
私はこの「ツインピルツ7プラス」買って良かったと思っております^^

今度は空き地じゃなくキャンプ場にいくぞ~




コメント

人気の投稿