CAMP TOURING 12.22


12月22.23日と林道ビバークツーリングを行いました.今迄林道走ってキャンプをしたい!!と思い行ったこの企画ワクワクが当日なかなか過酷になる事は残念な事に気づいておりません…


11:00に某コンビニに集合、午前中は雨・・・まぁ集合時間にはほぼ止んでいたので良かったです。

 
KTMに積載と中々見れないこの勇姿 KTM250 マツさん

「焼津の虎」年間100泊キャンプ経験者KDX125 タクさん

集合時間に余裕で遅れてきた最年少の貧乏神WR250R ケイゾー君


そして私ミニ晴れ。ザック60リットルとリアキャリアにも積載

 この時点でお分かりになるかもしれませんが…私の積載量がおかしな事になっております・・・
雨降ったので現地の薪はあてにならん!と薪を持参したのが大きな間違い!「寺崎勉」だって
凄い積んでるじゃないですか~あれを夢見たらこの積載のせいで数分後地獄の林道ツーリング
となりました。

林道走行中すぐに思いました・・・リアが跳ねると積載物に身体を押されリアブレーキを
踏んでしまいます。・・・そしてめちゃ重たくなったこのWRのせいでジワジワと体のスタミナは
剥ぎ取られコケます!普段なら一人で起こせるバイクも今回は3人がかり・・・
どんだけ重たいんだよ・・・そして2コケ、3コケ発生~普段から心が折れやすい自分ですが
この日は早々に心が折れ、ビバーク場所はまだか~と叫びます。
最初ビバーク場所を予定した所は残念ながら突き刺さるような暴風でしたので少し戻り平地に
経営~実に良い眺めです。


現地につきましたら荷物を置き買い出しに行きます。火起こし役としてタクさんが残ります。
買い出し終わって戻ってみると既に良い焚火になっておりますが私が持ってきた薪は使わずに
現地の濡れた薪でここまでやってくれていました。流石年間100泊キャンプを決行しただけの
事はあります。しかしオイラの薪の苦労が・・・


4人中3人がヘリノックスでしたやはりこの椅子は凄くコンパクトだし座り心地が良いです。
残りの一人ケイゾー君は椅子持ってこなかったので私が苦行の末持ってきた薪に座っていました 「尻が痛いだの座りにくいだの言いながら」お・・・・おのれケイゾー(恨

冷えるのでキムチ鍋をつくり

ガンガン焚火もやり

さ~食事!と思ったら箸忘れたケイゾー君・・・ペグを箸の代わりに。次回から箸いらないね…

散々バイクの会話やキャンプの話で盛り上がりマツさんから次回ツーリングの参加を要求されましたが歪んだ笑顔で逃げます、だって…私がいけるレベルのツーリングでは無いのです。ウッズやヒルクライムでヒャッホーっと笑ってられる私ではないので。良い時間になり睡眠します。心配してた寒さですが各自の用意で皆熟睡できたと思います。

朝はちょい冷えました予想より全然ましでした。

逆光でケイゾー君がかっこよく見えてします詐欺な一枚



朝は簡単に袋麺を食べて各自おかたづけ~

帰りは皆で蕎麦たべて解散しました~

荷物の件で大変でしたが最高な林道ビバークでした。初めての林道ビバークで思った事。これからアウトドア用品の軽量化です!今まで素材がチタンとか気にしなかったですがこれから気にします。
さて色々林道ビバーク用に揃えていきます。









コメント

  1. お疲れ様デシタ!


    楽しかったデス!

    下りは心が折れマシタが…w

    ビバークツーリングならまた逝きマスので誘ってクダサイ~イ!

    返信削除
    返信
    1. >たくさん
      こちらこそ参加していただきありがとうございました~
      次回は是非あの暴風だった場所でやりたいです!!穏やかな風でしたら^^:
      今回も色々勉強させていただきました~もう薪持ってきません…鍋も。
      こちらは登りも下りも心折れましたw

      削除

コメントを投稿

人気の投稿