Gigapower Lite MAX Stove

前回の林道ビバークで積載重量が重く腰砕けそうになったので少しでも荷物が軽くコンパクトになるよ
うにと軽量ストーブを物色!!SOTOス,プリムス、ノーピークと悩んでおりましたが…世界最軽量ってかい
てある・・・って事で我が家にSP社の「ギガパワーマイクロマックス ウルトラライト」がやってきました。



イグナイタが無い分軽いだけで本体だけならプリムスのP-114の方が軽いですね。ちなみにギガパワーストーブ「地」は日本製ですがマイクロマックス ウルトラライトは韓国製です。
よくよく調べたら韓国のKOVEA社のOEM製品らしいです。ギガパワーマイクロマックス ウルトラライトは2012年からバーナーヘッドの形状の変更と火力調整ハンドルにカバーが付きました。

イグナイタが無いのでスッキリしておりチタンって事でワクワク

2012年変更になったバーナーヘッド



ガス取り付けて着火・・火力をあげるとガスにしては中々の轟音を奏でます。
まぁマックス状態ではそんな使わないので良いです…これで少しは軽量化できました。

●材質:チタン・ステンレス・アルミ・ブラス ●サイズ:ゴトク径φ125/90×81㎜(使用時)

67×34×80㎜(収納時) ●重量:56.0g ●出力:2,800kcal




コメント

人気の投稿