Muffler

クロスカブのマフラー、サウンドは勿論カブの音スッタッタタッタッタ。静かな事は良い事です。周りの人を不快に思わせません。自分はバイク乗りなので他人が乗ってる五月蠅い排気音も意外と好きです。単気筒の良い音だな~とかよく言います。しかしそれは少数派。
だがしかし!!静かすぎるのも相手に悪い時があります!静かすぎてバイクの気配が無い時…某エコカーの気配なさ過ぎでビックリした事ありませんか?個人的意見ですがバイクは多少音がする方が相手に自分の存在を解ってもらって良いと思うのです。あくまでもJMCA認定のマフラーでのお話ですぞ!!

でマフラーの話、バイク購入したらまずマフラーって方は星の数!と言われているこのニ輪業界。そうですみんな大好きマフラーです!!
なのですがオイラはまだノーマル・・・金銭的な所から「ノーマルでも良いや~」と思う日と、「マフラーマフラー改造の第一歩マフラー」と金もないのにアホな呪文を唱えている時があります。

クロスカブも色々なメーカーが頑張ってマフラーを作ってくれています。
やはり個人的にはアップマフラー!!スポーツスターだってアップマフラーにしていました。その後のKDXやWRはまぁアップ当たり前ですな、だからカブもアップにしたい!!

でクロスカブのアップと言えばコンセプトモデルでも装着されていましたTAKEGAWAのスポーツマフラー


ルックスは100点満点!!値段も素敵な価格!!なのだがスチール製・・・ぬぉ!? な…なんて事してくれたのだ…錆びるぞ…そりゃ~この価格だ!「エキパイ錆びて折れたら新しくまた購入してねん!テヘ^^」と言われたら「はい、そうですね」と言っても良い価格かもしれんが出来れば価格あがってもステンで出してほしかった、でも好き!!

次はいきなり現れたエンデュランス hI-POWERのハンターマフラー
税込30240円でオールステンレス!!


頑張ってくれました!錆びよさらば~ステンレス!!個人的にはもうちょっと上に装着できればと思いましたが多分ウインカーとの接触逃げですね、でもコレめちゃ気になっております。youtubeに上がるのも時間の問題ですかね。

最後にOUTEXのマフラー


アップじゃなくカチ上げですがこのやる気十分のスタイルは好みです。
カブでもやる気!サウンドも中々のレーシーサウンド!値段は少し上がりますがこの仕上がりならしょうがないでしょ!!

いや~見てるだけでワクワク・・・買えよ(汗

しかし皆クロスカブ黄色ね~赤は?
不人気カラー万歳~なんなら赤絶版になってもいいぞ・・・






コメント

人気の投稿